津波防災学習ゲームFLAGOがリリース!

\Collableが開発協力をした津波防災ゲームが公開されました/

一般社団法人防災ガールが中心となって開発した、津波防災を楽しく学ぶアナログゲームFLAGOがリリースされました!
それにともない、多くの方にこのゲームを届けるためにクラウドファンディングがスタートしました!!

https://camp-fire.jp/projects/view/87418

地震の後やってくる津波が来たとき、どう行動するのか。
とにかく早く高いところに逃げることが大切ですが、そう単純な話ではありません。
地震による被害を、日常的なツールでまぬがれつつも、早く逃げていく。そうした行動がゲームになるように設計しています。

デザインも海らしい爽やかなデザインにしていただきました!そして、再生紙を使っており、環境にも優しい作りになっています🌴

また、リターンの1つに、教育現場向けの解説シートが入っているものがありますが、こちらもCollableが監修しています。ゲーム単体でも十分楽しめますが、学校だけでなく、学童や地域での活動などでの活用方法の参考にしていただければ嬉しいです。

今回のクラウドファンディングはAll or NOTHINGという、「達成金額に満たない場合は開発することができません」というものです!

なので、ぜひ多くの人が津波防災を学ぶ機会が広がりますように、ぜひ応援・ご購入いただければと思います。

購入いただかなくとも、SNSで応援お願いいたします!

▼詳細・購入・応援はこちらから!
https://camp-fire.jp/projects/view/87418