【メンバー募集!!】柏の葉「ピノキオプロジェクト」企画運営メンバー

\ピノキオプロジェクト2017 リニューアルに向けて企画運営チーム大募集!/

2007年に始まったピノキオプロジェクトも、今年で11年目を迎えます。当時小学生だったこどもたちも大学生になり、柏の葉になくてはならないプロジェクトとなりました。11年目の今年は、次の10年目をつくる"新1年め"として、ピノキオプロジェクトそのものの価値を見直し、プロジェクトをリニューアルしたいと考えています。そこで、本番までの数ヶ月、一緒に企画運営を行うチームメンバーを募集します。新1年目の歴史の幕開けを一緒につくりませんか?ご応募お待ちしております!

=======★★★=======★★★=======★★★

【こんな人たちを募集しています!】
1)高校生以上で活動に前向きに楽しく活動してくれる人!
→高校生から孫のいる方まで、幅広く関わっていただいています。
2)ミーティングやワークショップに参加!
→当日に向けた準備を進めます。日程は詳細が決まり次第ご案内します。
3)11月3日のピノキオプロジェクト本番に参加!
→当日の朝から終了後の片付けまで一緒に盛り上げていきましょう。
4)チームメンバーとメール連絡ができる!
→集合時間や持ち物などの詳細のやりとりはメールが中心となります。

<活動概要>
●活動期間
2017年8月〜11月(平日夕方以降 or 週末を予定)
当日の企画立案・準備のため、月2回以上活動日があります。
(イベント終了後も、振り返りや来年に向けた引き継ぎ等を予定)

●定員
20名程度 ※応募者多数の場合抽選をさせていただく場合があります。

●参加費
無料

●活動場所
パークシティ柏の葉キャンパス二番街等を予定 ※最寄り駅:柏の葉キャンパス駅
(メンバーには改めて案内します)

●応募方法
メールにて、下記の必要事項をお送りください。
・名前(ふりがな)
・年齢
・所属(学校名・学年/ご職業 など)
・メールアドレス
・過去のピノキオプロジェクトの参加状況
 (当日参加経験あり/運営メンバーとして参加経験あり/関わったことがない、等)
・参加動機(200字程度)
▶送り先: pino@udck.jp
都内で別途説明会を予定しています。
詳細は決まり次第ピノキオプロジェクトのFacebookページにてご案内します!


<ピノキオプロジェクトとは?>
「子どもは街で育てよう!」のコンセプトのもと、柏の葉キャンパス駅周辺で毎年11月に開催している教育・アートプログラムです。イタリアのアーティストで、教育者でもあるエドアルド・マラジジ氏が提唱する「子どもは試行錯誤を通じて成長する」という理念を基にデザインされ、「お仕事体験」を中心に複数のプログラムで構成されています。「お仕事体験」では「Pi(ピ)」が給料として支給され、協力店舗で地域通貨として使用することができます。