【参加者募集/登壇情報】イベント登壇:あなたとわたしにとって大切なダイバーシティの話。「障害」はどこにあるのか?

代表 山田小百合が登壇するイベントのご案内です。
お問合わせはつくば市民大学さまにお願いいたします。
 
***
 
参加者募集:ダイバーシティ概論
「あなたとわたしにとって大切なダイバーシティの話:『障害』はどこにあるのか?」
 
2017年2月12日(日)13:30~16:30 @つくば市民大学
 
***
 
_dsc0061
 
 
 
 
Collableの活動は、障害のある人とない人の間に立っているなと思って活動しています。そして、はっきり境目ができることで見えてくる「狭間」を見つめることが多々あります。そして、さまざまな機会で、障害ってどこにあるのだろう?という話にいきつくことが多々あります。
 
また、会社、保育園、学校などで、初めて「障害のある人」と言われる人とともに過ごすことで、湧いてくる疑問が出てくることがある人も増えている様子です。
 
そんな人たちとも「障害」とは何か。そんな話をすることが増えました。
 
今回講座の機会をいただくにあたって、メンバーや学生たちといつも話しているようなことを、みなさんとも考えてみたいな、と思って、企画しています。
 
私(山田)からも話題提供をする予定です!
 
そして、昨年から個人的にハマっている(?)哲学対話もやりますので、よろしければご参加ください。
また、つくば市民大学の学生証をお持ちでなくてもご参加いただけます。
多くの方とお会いできることを楽しみにしております!
 
<企画概要>
 

◎日時:2017年2月12日(日)13:30~16:30

◎会場:
つくば市民大学(TX「つくば駅」より徒歩約10分)
※アクセスはこちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。
※車イス駐車場をご希望の方は、申込時にご連絡ください。

◎参加費:
500円(大学生以下300円)

◎バリアフリー情報:
・手話通訳などの情報保障については、お早めにご相談ください。
・つくば駅からガイドする「駅からいっしょ」ご希望の方は、申し込み時に明記ください。
・車イストイレ、男女それぞれ1箇所ずつあります。
・車イス駐車場あります(先着2台まで)。申し込み時に明記ください。

 
◎お申込み:
お申込みは下記のページからお願いいたします!