コミュニティ活動

かたかたゼミ

遊びというキーワードが溢れている昨今。Collableではここ数年「遊び」について関心をもちながら活動してきました。
そして今年から考えるゼミ『あそびが生まれる要素の見方・編み方ゼミ(通称「かたかたゼミ」)』を開催し、「遊び」についてひたすら知り、学び、考える機会を作っています。

ビジネスシーンで創造的にアイデアを考えてみたい人も、こどもの遊びの場でのヒントがほしい人も
「遊び」というキーワードにピンときた人も、どんな方でも大歓迎です!
毎月のゼミに、ぜひ遊びにきてください!

・毎月実施しています

週末もしくは平日の夜に実施しています。詳しくは最新情報をご覧ください!

・コンテンツはサロンメンバーとともに生み出します

◎過去の参加者からの話題提供
◎ワークショップ
◎輪読

などあらゆる方法で実施しています。

・参加者はオンラインサロン「かたかたゼミオンラインサロン」にご参加いただけます

ご参加された人限定です。過去の活動の様子、ゼミ後のディスカッションの場、情報交換の場として希望者が参加しています。

 

インクルーシブデザインプロジェクト

「毎月19日はインクルーシブデザインの日」として、平日・週末かまわずインクルーシブデザインのプロジェクトを実施しています。現在は株式会社フリーセルのCSRチームと一緒に活動しています!

◎メンバー用Facebookグループがあります!

◎リードユーザーとしてご協力いただける方も募集しています!

◎詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/groups/1836679146365231/