【お知らせ】寄付月間が始まりました!(Collableは賛同パートナーです)

12月は、Collableも賛同パートナーとなっております、寄付月間です。

寄付月間のウェブページよると、寄付月間についてこのように説明されています。「寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。この寄付月間は、特定の団体への寄付をお願いするものではありません。一人ひとりがこの機会に寄付について考えたり、実際に寄付してみたり、寄付月間についてソーシャルメディアで広げたりすることや、寄付を受ける側が寄付者に感謝して、きちんと寄付の使い道を報告することが進むきっかけにしたいと考えています。」

関連イベントや、「乾杯」「いいね!」などで簡単にできる支援など、様々な関わり方があります。
ぜひ下記のページをご覧ください。

寄付月間
http://giving12.jp/

 

また、Collableでは、年1000円から応援してくださるパートナー(賛助会員)を随時募集しております。

月額支援ではなく、年間支援の形を、1口1000円からにさせていただいているのは、Collableの応援だけでは優しい社会は作れないというポリシーのもと、他の団体も含め、支援してほしいという代表の思いからです。

都度寄付の応援も、引き続き募集しておりますので、今後とも温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします。

一方で、毎月でも応援の声をいただくようになりましたので、2017年度以降、マンスリーパートナー制度も準備予定です。複数の団体のパートナーになる人、Collableをたくさん応援してくださる人、様々な選択肢のある関わり方をデザインしたいと考えています。

寄付等の応援は、下記をご参照ください。

今後とも、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付について